うわべ知ったか高校物理教室

高校物理を小学生でもわかるレベルで説明します。

はじめに

こんにちは。

今日から高校物理の説明をしていこうと思います。

ここでは、物理学を基礎の基礎(基本原理)から順番に(体系的)に理解できるように書いて行きます。応援よろしくお願いします。

f:id:tetugakusyaD:20170107223505p:plain

<ドラゴン桜-三田紀房 より>

物理の勉強を真面目に始める方はおそらく理系選択した高校生、または国立志望文系組の皆さんだと思います。

しかし、そんな人一倍高い成績を修める皆さんですら、物理は理解するのに『教える人の説明の上手さ』が大きく左右する科目の中の一つだと思います。

なぜでしょう?

それは、物理が暗記だけでは理解しがたい科目だからです。

どんな人でも理解できる物理の教科書を目指して執筆していきます。よろしくお願いします!

(2017/1/7)